『ソラニン』

funny_peanuts_1152010-04-06

もうとにかく早く観に行きたくて。
『「ソラニン」が映画化するって!』
昨年の初めかな?その話にバンザーイって両手を挙げて喜んで。
少しずつ発表される情報にドキドキしていて。
芽衣子=宮崎あおいちゃん、種田=高良健吾くん。
うわー!
メインテーマ曲担当がアジカン!!
やっぱりキター!!!!!

 ソラニン×あおいちゃん×アジカン 「好き」が揃い過ぎて、さぁ大変!!

(昨日ネタバレ込みで書いちゃったので編集しました)


うん、結論から言うと『良かった!』なのです。
それぞれが抱えてる悩みや思いが痛いほど伝わってきて、
どうしても感情移入しちゃうんだよなぁ。

風景や言葉が原作に忠実で、表情とかも漫画とほぼ同じで。

サンボマスターの近藤さんにやられたなぁ。ズルイよ!!
だって加藤なんだもん、全部が。
鮎川ちゃんに「終わってる」って言われた後のダメージ顔とか
就活の時の七三分け!!
何より、種田ロッチ・芽衣子ロッチで演奏してる姿が本当に楽しそうだった。

ビリー役の桐谷くんもすごく良かったし。
ケロちゃんをポストと間違えるおじいさんとのやり取り、好きです。
原作の「いつもありがとう」のシーンもあったら良かったのにな。

さっき、原作に忠実って書いたけど
あったら良かったなぁってシーンもけっこうあって。
芽衣子のお母さんとうな重食べるとこ、
種田のお父さんと明太子ご飯食べるとこ、(あら。食べるところばっかりだ!)
アイちゃんの名言「恋愛は自分達で起こした奇跡なんだから、
最後まで絶対に投げちゃだめだよ」も聞きたかったな。
あとね、種田の『第8230801回 俺サミット』!!!
高良くんがいっぱい出てきて「牛歩戦術」やって欲しかったww
なーんて、それ言ってたらキリがないけどね^^
原作を読み込んでるゆえの願望だったりして。

最後の芽衣子ロッチのライブシーン。
あおいちゃんがギターとボーカルに初挑戦ってだけでもすごいと思った。
でも絶対良いシーンになるって思ってた。
・・・最初のギターがジャーンってなった所でもうすでに鳥肌立った。
あおいちゃんの歌声は、上手いとかそういうのじゃなくて
聴いた人の心に届く声なんだなぁって感じたよ。
だって、種田が「ソラニン」に込めた思いが届いた気がするから。

そうそう。
サントラ聴いてから観てよかったと思うよ、ホリエ!!
観てて「あ。この曲このシーンだったんだ」って思ったから。
予告編で赤い風船が飛んでいくシーンの曲は、違うシーンで使われてたしね。
実は映画のサントラ買ったの、初めてだったんだよね。
先に聴いた方がいいよーって薦めてくれたお友達に多謝。

もう1回観に行こう。
そして、ちょっと考えよう。先のこと。

あとね。一人暮らしをしてみたいって思っちゃった。
出来るかな?