2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「マザーウォーター」

ようやく観れました。 もたいまさこさん×小林聡美さんが出演する映画! キャストは「カモメ食堂」「めがね」「プール」とほとんど変わりが無く、 観たい!観たい!観たい!ってずっと思ってたのに、DVD借りるとかもせず…(苦笑)川沿いのコーヒー屋・ウイ…

上がったり↑、下がったり↓…そんな日々です。

風邪ちゃんです。 保育園では、インフルエンザの前に『RSウイルス』が蔓延なう。 おたふく(耳下腺炎)も流行りそう。強くなれ〜!カワユーな子どもたち!!つか、そんな偉そうに言える立場じゃないけどさ。 私自身も強くならないといけないし。体調はもち…

注射の痕が痛い。

3日前にインフルエンザの予防接種をしたんだけど、注射した部分がまだ痛いのですー。 今年接種されてるものは、従来のもの+新型の混合ワクチンなんだそうですよ。 ワクチンの量が多く感じて、昨年よりも痛みが残っております。 腫れてるわけじゃないけどズ…

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」@砂川市地域交流センターゆう 大ホール

コミュニティセンターのホールなので、体育館のような雰囲気の会場でした。 会場にとって、バンドライブは初の開催とのこと。 確か網走でもそうだったんだよね。 凄いな、アジカン。新規開拓だよ!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」@稚内HEART BEAT CAFE

ゴッチ曰く『日本でのライブでは最北端の会場』。 小さいライブハウスなのでギュウギュウになるかなと思いつつ、意外と余裕あり。 狭くて天井が低い分、照明の熱がもろに当たって汗だらだらポトポト。

Go to稚内〜砂川、道中記。(長〜い!)

旅に出たのはもう10日程前になってしまうのだけど、あまりにも楽しかったのでレポしてしまいますw 【10月30日(土)】 数日前に札幌では初雪が降り、湿った大雪になってしまった為慌てて冬タイヤに交換したものの 私が住む地域を出たら、笑ってしまう位雪が…

癒しを求めて。

冬の雨は寒い!! それでも私は動物園へ向かうのだー。 先週末楽しかったのに、ここ何日かまたちょっと落ちてしまって。 こうなったら大好きな場所に行くしかないと思って、お昼から円山へ。 大半の動物は屋内だったけど、大好きなホッキョクグマさんたちは…

11月だよー。

週末、旅に出てました。稚内〜砂川へ。 よしまいカー、往復814キロ走りました。すごい。 もう道内なら何処でも行けるんじゃないかしら?なーんて妙な自信を持ってみたりして。旅の目的は『アジカンのライブ』。 あははー。今年もやっぱり遠征しちゃった。こ…