「マザーウォーター」

ようやく観れました。
もたいまさこさん×小林聡美さんが出演する映画!
キャストは「カモメ食堂」「めがね」「プール」とほとんど変わりが無く、
観たい!観たい!観たい!ってずっと思ってたのに、DVD借りるとかもせず…(苦笑)

川沿いのコーヒー屋・ウイスキーしか置いていないバー・お豆腐屋さん。
それぞれ水に関わるお店を営む3人の女性が京都で暮らし始めて
街に住む人たちと繋がっていくお話。
まるで、小さな支流から大きな川へと流れ込むようにお話が進んでいったよ。

市川実日子さん演じるハツミが営むお豆腐屋さん。
店先でお豆腐を食べることが出来るんだけど、みんなチーズケーキを食べるかのように
パクパクっと食べてしまって。
それがものすごーく美味しそうに見えたんだ。
劇中に出てくるお料理がどれも素敵だなーと思ったら、やっぱり!!!
料理監修は飯島奈美さんでした☆
飯島風
セツコさん(小林聡美さん)が、ヤマノハさん(加瀬亮くん)に出すサンドイッチとか
ホント美味しそうでしたー!

小泉今日子さんも素敵だったけど、永山絢斗くん(瑛太くんの弟)が良かったなぁ。

みんなの中心には、ポプラくんという赤ちゃんが居てかわゆさにキュンでした☆

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

エンンディングテーマは大貫妙子さんなんだけど、
エンドロールでほんわかしました。素敵な声だよね♪

次は・・・武士の家計簿かな!?