ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」@稚内HEART BEAT CAFE

ゴッチ曰く『日本でのライブでは最北端の会場』。
小さいライブハウスなのでギュウギュウになるかなと思いつつ、意外と余裕あり。
狭くて天井が低い分、照明の熱がもろに当たって汗だらだらポトポト。




セットリスト(ヤマちゃんver.)
01.新世紀のラブソング
02.マジックディスク
03.迷子犬と雨のビート
04.フラッシュバック
05.未来の破片
06.架空生物のブルース
07.さよならロストジェネレーション
08.君の街まで
09.ループ&ループ
10.マイクロフォン
11.ラストダンスは悲しみを乗せて
12.アフターダーク
13.Re:Re:
14.リライト
15.アンダースタンド
16.君という花
17.ソラニン
EN01.藤沢ルーザー
  02.遥か彼方



とりあえず狭いところなのでね、ヤマちゃんがものすごい近いんですよー
お肌つやつやが間近で!!…見てるところ違う(笑)
新世紀のラブソングからマジックディスクで一気にアガって、
迷子犬〜で拍手!(汗)え?!と思ってたら、金澤くん(フジファブリック)が煽ってたww
金澤くんと言えば、キヨちゃんと何度もアイコンタクトしていて
なんだかこっちが照れてしまいそうなくらいラブラブでした^^
建ちゃんがびっくりする程ゴキゲンちゃんで、汗ポタポタ落ちてもニコニコ。


MCでゴッチが最大の間違いを。
稚内を「網走」って言っちゃって、それはもう大きなブーイングですよ。
架空生物〜のイントロで「♪わ〜かんない〜(わっかない?)」って即興で唄って謝ってました。
稚内ご当地キャラ「出汁之介」にもつっこみ。
出汁之介は、身体がアザラシ・胸ひれと尾ひれが昆布・身体の模様にホタテやうに、タコがデザインされてるので、
稚内の方はアザラシで出汁を取るんですか?これは動物愛護の観点から言うとね…」と熱弁。
最後までゆるキャラと言わなかったのもゴッチらしいような。ぷくく。


金澤くんの紹介があって、ヤマちゃんも呼ばれて。
フロムフジファブリックからのフロム富士宮
富士宮って知ってる?の話から「富士宮焼きそば」。
ヤマちゃんの離乳食だったり、時々お風呂に入ってたとかね。
未だに山梨県静岡県は、富士山のことでもめてるらしく。
ゴッチが「まぁ富士山は静岡のものですけどね」と仕分けて終了〜ww


ほとんど汗をかいたところを見たことが無いゴッチですら、
ヤマちゃんに口パクで「あつい!」って言ってたくらい照明+場内の熱気が凄かったよ。
最北の地まで来てホントによかったなーって思える位、良いライブでした☆