注射の痕が痛い。

3日前にインフルエンザの予防接種をしたんだけど、注射した部分がまだ痛いのですー。
今年接種されてるものは、従来のもの+新型の混合ワクチンなんだそうですよ。
ワクチンの量が多く感じて、昨年よりも痛みが残っております。
腫れてるわけじゃないけどズキーーンて筋肉痛みたいな感じ。
皮下注射だから仕方ないかー。
職場の病院で職員さんの中に罹った方がいるそうなので、明日からマスク着用で保育だよ。
『あ つ い』んだよねー^^;


今日はお休みでした。
ホントは映画観に行く予定だったけど、直前にキャンセルでどよーんと落ちて。
受診予約してた皮膚科に行ったら、湿疹もだいぶ治まってきてるので
先生がほめてくれたー☆
これから乾燥する季節だから油断大敵。早く治したい!!!
コーチャンフォーでいっぱい買い物しちゃいました。
友達の誕生日プレゼントを決めるのに1時間くらい同じフロアを行ったり来たり。


ふらっと寄った漫画コーナーで、立ち読みもせず表紙の絵だけで2冊も買っちゃった。

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)

しろくま+パンダ。私にとっては大好きがギューっと詰められてます。
カフェのマスターがしろくまくんで、パンダくんが常連さん。
2人(2頭か…)のダジャレ漫才がものすごくくだらないんだけど、
じわじわじわじわーって笑いが込み上げてくる感じ。
動物たちが擬人化されていて、こんな世界があったらきっと平和なんだろうな〜って思う。
読んだら絶対、しろくまカフェとグリズリーバーに行きたくなるはず。
久々にオススメ漫画でつ☆