ソラニン、当日ゲット!!!

funny_peanuts_1152010-03-31

今日はアジカンソラニン』の発売日。(フラゲできなくて残念!)
映画の予告編で、1月にラジオで、PV解禁で、
合わせて原作読みながらムスタング聴いたりして、待ち焦がれた今日。

ジャケットがすごく楽しみで。
中村さんが描く、種田と芽衣子。カワユイ。
種田が着てるTシャツが、密かに「FANCLUB」だったり
ウサギがいたり、看板に「浅野」ってあったり!
なんかちょっと不思議な感じ。でもニマニマ。

先日のラジオ(SOL/ソラニン特集)で
芽衣子mixのムスタングを初めて聴いて、やっぱり泣いた。
テノリオンでアレンジすることで、
芽衣子の前向きな気持ちを表したかったってゴッチが言ってた。

原作の芽衣子のような境遇ではないけれど、
ソラニンムスタングの音・詩がものすごく胸に刺さってます。


合わせて、ソラニンサウンドトラックも買いました。
ent師匠は映画観たあとに聴いてって何かのインタビューで言ってたけど
先に聴いてよかった。鍵盤の音ってこんなにも響くんだね。

今CMでソラニンやってて、PCで聴いてたソラニンとシンクロした!!



[おまけ]
今日は夜勤明けでソラニン求めてぶらり旅。
まずは地下鉄。
ずっと作ろうか迷ってた「サピカ」を購入。おぉ!suicaみたい。

HMV(全然伏せてないw)で予約していたソラニンを受け取り、
シネマフロンティアでソラニンのフラッシュ画像ゲット。
原作のサンプル冊子も。
うろうろしながら大丸で買い物。
友達が勤めるお店に寄ってちょっとおしゃべりして、タワレコへ。
久々に札幌駅から大通までお散歩。まだちょっと風が冷たい。
ウキウキしながらエスカレーターに乗って到着。
アジカンのコーナーでコメント映像が流れてるんだけど
周りの音でほとんど聞こえないーww
いろいろ考えた結果、テレビの裏に回りこんでみたけど惨敗(泣)
あ。印象に残ってるのは…キヨちゃんの髪はどうしたんだろう??
スタバで一人カフェできた!ハニーオレンジフラペチーノ。うまし!!