暑いよー、暑いよーぉ。

それにしてもホントに暑いですね。
暦の上ではもう既に秋なのに、気温が下がらない!
ムシムシしてるし、暑さで身体がついていかないよ。まいっちゃうー。

またまたサボりんでした…orz
前回の日記から約1ヵ月空いてしまったので、いろいろ書いちゃえー!!ww


☆8月13〜15日@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO
体調不良のままだったけど、1年に1度しかない音楽のお祭りなので(この日のために1年頑張ってるし)
『無理はしない』をテーマに参加してきました。
前日の大雨で会場内外が田んぼ状態だったので、歩き回るのが大変だったー
1日目のTOPバッターが観たかった人たちが被りまくりだったので、
ものすごく悩んだ結果、初登場のチャットモンチーを。
心地よい音楽を聴きながらのゴハンとか、泥んこ道に冷や冷やしながら歩いたり。
2日目の朝は暑さでダウン。
熱中症?も過ぎったけど、何とか乗り切らなくちゃ。
ビークルの北海道での最後のライブ。
大好きな曲でやっぱり泣いてしまった。ダカさんの「愛してるよ」にグッと来た。
終わらないで!と何度も思った。でも見送らなくちゃ。
大トリのアジカン!!
厚い雲が朝日を遮ってしまったけど、
ゴッチの「おはようございます。ASIAN KUNG-FU GENERATIONです」「起きてるかー?」にキュン。
唄いながら東の空を眺めてる姿も。
飲み会の席で何度も「やるよね?」と言われた『ライジングサン(from マジックディスク)』はアンコールで。
終戦記念日の朝に聴いた『転がる岩、君に朝が降る』はずっと忘れないよ。
そしてバタバタと片付けて、ワタワタと帰宅して、フラフラで夜勤へGO!ww


☆短大時代の友達とプチ同窓会。
仲良し10人組(!!)が全員揃うことができなかったのは残念だけど
久々に友達のうちに集まっておしゃべり会。
懐かしいな、学生時代。次は西円山な友達宅で集まるぞー。


☆『借りぐらしのアリエッティ』観賞。そのあと大事なお話。何焦ってるんだろう、私は。
アリエッティの感想は…うーーん。物足りなかった〜!という感じ。
2時間近くじっくり話をしてみたのだけど、不安が増えただけだった。
誰に相談しよう。


☆幼稚園のときの先生とランチ。
5歳のときから私を見守ってくれている、大好きな人。
保育の仕事を選ぶきっかけになった、恩人です。
たわいのない話にガールズトーク。子どもの頃には想像できなかったなぁ。
ここ3・4年で、年に3回は会うようになりました。
うちの両親は、先生のファンですww


☆夏の反省会&秋の旅ミーティング@さえら&PIVOT-6 日の出。
8月最後の日は、涼を求めて(笑)さえらで反省会!
でもやっぱり暑い暑い!!
久々に食べたフルーツサンド。リンゴがシャリシャリ美味しかった♪
そして、アジカン道内ツアーの旅程を計画。楽しみ。5時間半の移動なんて未知ww
歴代のRSRのポスターを見ながら、その年の思い出を。


☆限界寸前の8連勤。(このあとも普通に6連勤とかあるけどさ)
8月は休み申請しすぎたので、ツケが廻ってきました(泣)
「8分の5」とかほぼ毎日ツイート。これでやる気出してた。
頑張ったよ。


☆ファイターズ×ソフトバンク観戦。
仕事帰りに札幌ドームへ直行!
当日券が半額のウィークデーだったので、ちょっと奮発して良い席を。
ファイターズの応援をしつつも、ソフトバンクの川崎選手(通称・ムネリン)を追うのに必死www
ムネリンとダルちゃんのツイッター、面白いです。
 

☆15年来の友達が出産。赤ちゃんと初対面。
高校時代の友達が、8月中旬に出産しました。
幸せいっぱいの彼女と赤ちゃんから、たくさん元気をもらいました。ありがとう。
大好きな苫小牧で心からリフレッシュ。


楽しかったこと、嬉しかったこと、たくさん詰まった1ヵ月でした。


9月は何が待ってるかな。