SPITZ JAMBOREE TOUR 2010@ニトリ文化ホール

funny_peanuts_1152010-06-18

昨年のさざなみOTRツアー以来のスピッツ!!
今日のために連勤だって頑張れました。

ニトリ文化ホール』って何処よ?って話ですが、
旧・北海道厚生年金会館です。
写真の通り、すっかりニトリカラーで名前がついちゃって。
そりゃ、田村くんもびっくりだ。
ニトリだけに「お、ねだん以上」なライブでしたよ、ホントに。

MCはいつもながらゆるゆるだったので、
ひとまず箇条書きにしておきます!

あとセトリもね。




・ヒミツの県民ショーが大好きなマサムネさん。 でもMCのネタにすると、意外と反応薄いww
・北海道には前日入り。
 初めてラーサラ(ラーメンサラダ)食べたそうで。でも見た目はテッちゃん家の冷やし中華と同じ!?
・羊羹のパン。←たぶん、北欧の「ようかんちゃん」の事だと思われる。
 餡子好きマサムネさんにはたまらない一品になるかな??
 MCで話したら、ローディーさんが買ってきてくれたらしい!スゴイ。
・崎ちゃんは、ふわふわ飛んでるポプラの綿毛を雪と間違えたらしいww
 いえいえ、タンポポでもないですから。
・マサムネさんはツアー中、枕が替わると眠れないので
 いろいろ探し求めた結果ニトリ低反発枕にたどり着いた話はかなり有名。
 今日の会場はまさにそのニトリ命名権を持った所なのでした。
・テッちゃん、札幌の街をウロウロ。ビックカメラで店員さんに説明受けて万歩計購入。
・今までで一番評判良かった、LA.LA.LA. LOVESONG。いつか、さすらいも聴きたい!
・W杯と言えば、田村くん。ドーハの悲劇の時にテレビにリモコンを投げつけて破損。
 そのテレビを譲り受けたマサムネさん。割れたリモコンを見る度に、物を大事にしようと誓うのでした。
・道産子に見えるよ?ww
 ダルビッシュとマサムネさん、トレード?ww
 スピッツのセンターにダルビッシュ
・一人で海水浴に行くマサムネさん。
 図鑑持って行って、潜って観察するそうです。
 カワイイ40代の代表だわ、ほんと。

おまけ。
・親子で来てた人を良く見かけたのが印象的。
 そうだよなぁ。青春時代に聴いてた人たちがそういう年齢なんだもんね。しみじみ。
 

<セットリスト>
01.初恋クレイジー
02.8823
03.君は太陽
04.ビギナー
05.愛のしるし
06.群青
07.つぐみ
08.日なたの窓に憧れて
09.スターゲイザー
10.海とピンク
11.新曲(シロクマ)
12.ナイフ
13.愛のことば
14.恋する凡人
15.チェリー
16.スパイダー
17.放浪カモメはどこまでも
18.メモリーズ・カスタム
19.俺のすべて
20.ヒバリのこころ

【アンコール】
01.青い車
02.花の写真
03.空も飛べるはず