アイ・ラヴ・ポーラーベアー。〜はしゃいじゃって大変の巻〜

サツキちゃんに会いに、旭山動物園へ行ってきました。
日帰り!滞在時間、約5時間!(泣)
あ。サツキちゃんは、円山動物園から引越してきたホッキョクグマです。

朝の出発が早かったので、JRの中ではほぼ爆睡ww
ただ、通路挟んで隣のおばあちゃんが聴いてたi-Podが
nanoの第5世代だったのがショックでショックで・・・私まだ第3世代なのにー。
そんなわけで不貞寝。

今日はほっきょくぐま館に近い、西門から入りました!
えへへ。円山に続いて、年間パスポートを購入してしまいました。
来年の3月末までにもう一度来るんだ。
円山と旭山、両方の年パス持ってる人ってあんまり居ないはず。ニヒ。

西門前の駐車場ついた時点でテンションMAXだったので、
20年ぶりの来園な相方さんもやや引いてたなーww


今日は平日だったけど、観光の団体さんや修学旅行の学生さんがいっぱい!
ぺんぎん館〜あざらし館と見て歩いて、お目当てのほっきょくぐま館。
中に入ると、ちょうどサツキちゃんがプールにダイブしたところで、気持ち良さそうに泳いでました。
ペアリングのお相手・イワンくんとも仲良しのようで安心しました。

レッサーパンダたちは繁殖期で吊り橋を渡る場面に遭遇できなくて残念だったけど、
今日は久々にオランウータンの親子が塔の間を綱渡りしてる姿を見れました!
ひそかにラブなテナガザル。今日も元気に飛び回ってました。

そして、初めて「もぐもぐテラス」でゴハンを食べました。
もぐもぐプレート、かなりおなかいっぱいです。
楕円形のプレートはいろんな種類の中から3つ選びました。
知床鶏のスープカレー・じゃがバタコロッケ・ハンバーグ!…お子様ランチみたい。


あっという間に帰る時間になってしまって、
最後にやっぱりほっきょくぐま館に寄ってサツキちゃんにご挨拶。
イワンくんと仲良くね☆


コユキさんの後姿。カワユス。