節約とかエコとか。

誕生日記念パート2。
パッツン・・・と言うほどでもないのだけど、前髪切りました。
もう限界に近い位伸びてました。
そして最強のウネウネちゃんが出現。
くせっ毛のしつこさと言ったら酷いもんですよ、実は。
そんなわけで、半年に1度する全体の縮毛矯正も。
全体的にも5センチくらい切りました。
ちょっと軽くなりました。えへへー。
目指すは芽衣子ちゃんのよーな髪型なのだけど、
いつ出来るんだろうか。うーむ。

節約せねば。と思ってたんだけど、
どうしようもなかったんだよー。ってことで
ほかの事で節約しよう。うしし。


最近シャンプー(+コンディショナー)が合わないのか、
髪がキシキシしてゴワっとなり始めたので
前に勤めてた美容室のスタイリストさんにご相談。
シャンプーの成分に「エタノール」が多く含まれてるものは
髪に良くないって聞いて、
一昨日まで使ってた【『カワイイは作れる』なシャンプー】の
ボトルをよーく見てみたら…「エタノール」ってかなり最初に書いてた(泣)
※成分の所に書いてる順で使ってる率が高いらしい。
えー、でも今まで全然影響なく使ってきたのになぁ。

と、言うわけで!!
今日は○ルハのお買い得デーだったので、シャンプーとコンディショナーを購入。
よくよく考えたら、ボトルごと変えなくても
詰め替え用を買って100均で買える透明のボトルに入れればいいんじゃないって。
何で今まで気付かなかったのかな。
うーわー。なんかすごく恥ずかしい。
帰宅して早速ボトルに詰めてみたんだけど、
思いのほか楽しくて、柚子が見つめる横でキャッキャしてしまった…
いやいや、今までも詰め替え用を買って同じようにやってたんだけどね。

ん?これはエコなのか?いや、違うと思う・・・(笑)


オードリー・きゃーすがの怪我が心配。
せっかく宮崎のパワースポット行って来たのにね。
土曜日のラジオは若林くんだけでやるのかな?
あー、夜勤で聴けない!!!(悲)