円山セレブ気分。

funny_peanuts_1152009-12-17

今日はお休み。
お友達と円山散策してきました。
待ち合わせは円山公園駅。
さ、寒い。
実は今日は今シーズン1番の冷え込みだったらしい。


ランチはちょっと贅沢に。
お店は「シェ・フルーレ」http://www.ce-flewrir.jp/
いろんなメニューに惹かれたけど、ここはやっぱり「お弁当」で。
お皿や小鉢も可愛くて、もちろんお料理も美味しくて…大満足でした!!
少しずつなのに何故かお腹いっぱい。
デザートのマンゴープリンにニンマリ☆


その後は、北海道神宮までお散歩。
大切な人の合格祈願をしてきました。…お賽銭足りたかな?^^;
いろんな人が祈りを込めて書いた絵馬もちょっと読ませてもらったら、
純粋なものから「え?」って思うものまで様々。
みんなの願いが叶います様に。
神宮参拝といえば、六花亭の茶屋。
今日は「判官さま(そば粉の焼餅)」が終わってしまってて
マルセイクッキーとそば茶をいただきました。温まった〜


円山クラスでぶらぶら。
輸入雑貨にときめく。でも気になるものはお値段が…(汗)
家具とか服とか欲しい物いっぱい。


大通公園ミュンヘン市
ガラス細工やマトリョーシカ、クリスマス装飾がいっぱいあって目移り。
赤と緑のクリスマスカラーは好きな色です^^
ゆっくり見ようにも寒くて撤退!


ジミーブラウンでお茶。
さつまいも紅茶、温まりました。
生姜玄米茶は次回ぜひ。入荷待ってます(笑)
いっぱい話して心も温かくなりました。

はぁー、満足な一日!
また来年もアフターしましょう♪