♪あた〜らしい あ〜さがきたっ

世間の子どもさんたちの大半は、今日から夏休みだそうで。
今朝、柚子の散歩に出たら近くの公園から軽快な音楽が聴こえてきました。

おー。ラジオ体操の唄だー!!
小雨の中、30人くらいの子がおじいちゃんたちと共に体操してました。
エライなぁ。とは言っても、今日初日だもんねww

小学生のころ、ラジオ体操カードにハンコを押すのに憧れました。
『自分のハンコを持つこと』がものすごくカッコいいことに思えて、
先頭で体操しているお兄さんお姉さんを羨望の眼差しで見ていた記憶があります。

そして!
6年生のときに、集団登校とかのリーダーになっちゃって!!!
念願のハンコ押しをすることが出来ました。うひひ。
お母さんにシャチハタのハンコを買ってもらったのも嬉しかったなぁ。
友達とハンコ押し合いして、体操出れなかった日も押してたりしてね(要するにズル)。

明日は、今日と同じ人数の子が参加するのかな?いや何人かは減ってるだろうな。